やっと更新

ちょっとだけでも更新しようと思ってもすぐサボる癖を何とかしたいです。

施工事例などの写真だけが溜まってしまうので、あまり順番関係なくあげていきます~。

今回はある老舗旅館での施工事例。

よくある両側を左官仕上げの壁に挟まれた柱です。何が起こったのかゴリッとやらてます。

これの難しいのは無垢材なので方向変色はもちろん、本設の照明がまだつかないので仮設照明やヘッドライトで照らすしかなく、本設の照明がついたときにどう見えるか想像しながらやるしかないとこです。実際つけたらそこだけ真っ黒ですよ!とだけはならないように、あらゆる角度から照らしたり、陰にしてみたりしながらやりました。

結果…本設照明時の写真撮り忘れましたが、そんなこと全く気にする必要ないぐらい暗い照明で何とも言い難い気持ちでその場を後にしました。

旅館柱1
旅館柱1、補修
旅館柱2
旅館柱2
旅館柱3
旅館柱3
旅館柱4
旅館柱4
旅館柱5
旅館柱5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ordinary

前の記事

ウッドボート補修
ordinary

次の記事

お久しぶりです